ウェブ版 Microsoft Teamsインストール方法

Microsoft Teamsインストール方法

※今回は、パソコンからウェブ版をインストールしていますが、どの端末からでもインストールは出来ます

※注意:Google Chromeからのインストールとなります

1.Google Chromeをクリック

2.赤線内に「https://login.microsoftonline.com」と入力し、検索します

3.「メール・電話・Skype」に大学用メールアドレスを入力して、「次へ」をクリック

c«学生番号»@std.gku.ac.jp

※メールアドレスは半角英数で記入してください

4.パスワードを入力して「サインイン」をクリック
新入生は、初期パスワード通知書の学内ネットワークに接続するためのパスワードです
在校生は、学内パソコンにログインする時のパスワードです

5.サインインを終えると下記の画面になります
右上の「Officeのインストール」をクリック

6.「Officeのインストール」の下に「Office365アプリ」があるのでクリックし、ダウンロードをする

※ダウンロードが出来なかった場合、容量が許容範囲を超えている可能性があります

7.この画面はダウンロード中に映る画面です
画面内の操作を行ってください

8.ダウンロードが終了すると、下記の画面になります
 「閉じる」をクリックし、ホーム画面に移動します

9.下記の画面は、Officeのホーム画面となります
今回は、「Microsoft Teams」を使用するため、「Microsoft Teams」をクリック

10.Microsoft Teamsにサインインすると下記の画面になります。
右上の「チームに参加/チームを作成」をクリック

11.「コードでチームに参加する」をクリックし、参加する授業コードを入力します
今回は、情報リテラシーA(再)2020年の授業を登録しています

※学生ポータルよりチームコードが送付されます。なお、先生からチームが登録されている場合があります。その場合は12の項目まで進んで下さい。

12.登録が出来ているか確認するため、「返信」をタップ
その後、登録が出来たことを報告して下さい

例として、「登録できました。」などが良いでしょう