コンテンツへスキップ
Microsoft Teamsインストール方法
※今回は、パソコンからウェブ版をインストールしていますが、どの端末からでもインストールは出来ます
※注意:Google Chromeからのインストールとなります
1.Google Chromeをクリック
▼
2.赤線内に「https://login.microsoftonline.com」と入力し、検索します
▼
3.「メール・電話・Skype」に大学用メールアドレスを入力して、「次へ」をクリック
c«学生番号»@std.gku.ac.jp
※メールアドレスは半角英数で記入してください
▼
4.パスワードを入力して「サインイン」をクリック
新入生は、初期パスワード通知書の学内ネットワークに接続するためのパスワードです
在校生は、学内パソコンにログインする時のパスワードです
▼
5.サインインを終えると下記の画面になります
右上の「Officeのインストール」をクリック
▼
6.「Officeのインストール」の下に「Office365アプリ」があるのでクリックし、ダウンロードをする
※ダウンロードが出来なかった場合、容量が許容範囲を超えている可能性があります
▼
7.この画面はダウンロード中に映る画面です
画面内の操作を行ってください
▼
8.ダウンロードが終了すると、下記の画面になります
「閉じる」をクリックし、ホーム画面に移動します
▼
9.下記の画面は、Officeのホーム画面となります
今回は、「Microsoft Teams」を使用するため、「Microsoft Teams」をクリック
▼
10.Microsoft Teamsにサインインすると下記の画面になります。
右上の「チームに参加/チームを作成」をクリック
▼
11.「コードでチームに参加する」をクリックし、参加する授業コードを入力します
今回は、情報リテラシーA(再)2020年の授業を登録しています
※学生ポータルよりチームコードが送付されます。なお、先生からチームが登録されている場合があります。その場合は12の項目まで進んで下さい。
▼
12.登録が出来ているか確認するため、「返信」をタップ
その後、登録が出来たことを報告して下さい
例として、「登録できました。」などが良いでしょう